しゅーぜんりっど について

shuzenrid

shuzenrid

 PC名:shuzenrid(しゅーぜんりっど)  累 積:3000台
 才 能:弓使い
 サーバ:タルラーク
 C H:8CH

 グランドマスタ弓使いを目指して
 はや1年強。
 ようやく夢が叶いました>ω<b

さいしん

あーかいぶ

かてごり

こめんと

HOME > ARCHIVE - 2013年08月


Category : スポンサー広告

釣りイベント始まりましたね

Category : マビノギ(全般)
 こんばんわでっす。
 ついに釣りイベント始まりましたね~。皆さんはどうお過ごしですか? 僕はホラー映画見ながら((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしつつ釣りを楽しんでいます(笑)

 さて、この釣りイベントで、僕的にはティンポーション出ないかなぁなんて期待していたのですけれど、出ないみたいでちょっと残念……。


 





 うーん、やはりめぼしいものは簡単には釣れないようです^^;

 それに加えて、



 なかなか200cm以上の魚も釣れないですね~。
 まぁ、イベント期間中には釣れるでしょうけど(´・ω・`)


 それと、毎日来るクエストのほうですが(指定の大きさの魚を5つ渡すやつです)あちらの方の報酬ボックスを開けても、イベント情報にあったようなトレーニングポーションとか無いんですよ>x<
 まだ、釣りランクAなのでぜひとも欲しいのですけれど。

 修正に期待><b





 課金アイテムの、ユイの心を買ってみました(・ω<)



 このアイテムを使用すると、下のようなアクセサリが出てきます。
 ログインでもらえたユイのフライングパペットと同じアイコンなので間違えないように……。

 性能は以下画像の通りで、防御・保護3 エンチャント貼り付け可能の模様。
 見ただけでは、細工の欄がありませんので、もしかしたら不可かもしれませんね><
 以前はユイのフライングパペットもエンチャント不可だったはずなのですが何故か貼り付けができたということもあり、それが今回修正されているのでもしかしたら……って、ないよね><;





 エンチャント貼りたいのですが、何を貼ろうか……。
 できれば汎用的なものを作りたいです。そうすると最大ダメージエンチャかなぁ? 何かいいものありましたっけ!?

 下手に軽いユリとかにしちゃったら、弓使わない時に困ると思うんですよねぇ。可愛いのでいつもつけていたいので、なんとかしたいものです><b



コメントを書いてあげる


雨の日は釣りに行こう

Category : マビノギ(全般)
 
 みなさんおはようございます><b

 夜間はだいぶ暑さも遠のいてきた感じがしますね。時折聞こえるひぐらしの鳴き声が秋の訪れを感じさせますが、まだ日中は熱中症などに充分注意が必要でっす。


 マビノギは本日定期メンテナンスですが、このメンテナンスでどうやら釣りイベントが来るらしいですねぇ。課金餌が登場、なんてうわさ話もありますが、どうでしょうか……? 不安もそこそこありながらも、かなり楽しみです。またサーバが混雑しそうですね><
 ターシャリ、クォータナリPCまで使う強者もいるそうですしね……。

 僕のプライマリPCはMacBook Proなんですが、マビノギがぬるぬる快適に動いてびっくりですw OSもWindows8なんですけど、報告のある不具合も一切無く、不思議なくらいです……。グラボだってオンボードなのにw

 さすがにセカンダリのモバイルPCだと動作が重くて大変なんですけど^^;


 釣りイベントが来る、ということで釣りの修練をしていたのですが、




 この状態から、どうやって釣りを開始するのかが最初わからなかったですw

 もうこのまま放置してたらいいのかな、なんて思ったんですけど、いつになってもヒットしないし、竿も持ってないじゃないですかww
 小一時間とは言いませんが、数十分試行錯誤した結果、水面を幾度と無くクリックした結果、なんとか釣りを開始出来ました(^_^;)

 ランクをひとつあげられたんですけど、まだAなんですよ~。

 大物の魚も釣れなかったし……。

 キャッチアンドリリースしたいんですけど、どうしても足元にしか落とせなくって悲しいですねw
 足元で干からびていく魚達……(T_T)





 

 レベル、なんとか100までは上がりました^^;

 必達課題はクリアしましたけど、なかなか挑戦目標は厳しいですねw
 ボーナス削減されちゃいます><

 今日は転生日なのでスタートダッシュ決めたいんですけど、釣りイベントが来るらしいですし、厳しい一週間になりそうです(´・ω・`)





 それでは、メンテ明けまでお休みなさいませ。


コメントを書いてあげる

格闘術に手を出してしまった

Category : マビノギ(全般)
 
 格闘術、始めました。

 だって、格闘術のチュートリアル的なクエストにでてくるキャラクターがこんなにも魅力的だったもので……。




 ユキちゃん


 ミナさん


 セシルちゃん



 うむ、見事に様々なタイプがそろっている……。

 幼なじみ系

 お姉さん系

 妹系

 まったく、別のゲームをやっているようでっすw


 この3人の中で一番好きなのは、一番上のユキちゃんですかね。

 だって、頼んでもないのに罵ってくれるんですもん(笑)













 ああ、ありがとうございます┏O))  

コメントを書いてあげる

累積レベル3000到達

Category : マビノギ(全般)

 累積レベルが3000に到達しました><b

 昔と比べると、転生周期がかなり短くなっているので割とすぐ上がっちゃいますね~。
 毎週100レベルまで上げたとすると、累積レベル4000まであと10週間……3ヶ月弱。125レベルまであげると2ヶ月ちょうどかな?
 ということで目標は毎週125レベルにしたいんですけど、なかなか125レベルって難しいですw 100レベルまでに必要な経験値約1千8百万に対して125レベルまでに必要な経験値約4千7百万……。
 (ヾノ・∀・`)ムリムリ




 ですけど、とりあえずのところ

 必達:100レベル
 挑戦:125レベル

 ということで頑張っていこうかと思います。


 現時点であげたいスキルは、ファイナルヒット(strほしい><)とサンダー(マナほしい><)かなぁ。

 変身マスタリも意外と高性能なので、暇を見つけてあげていきたいです。
 欲を言えばライフドレインも、生命力的な意味であげたい……。

 ですが今はAP1000まで貯まるまで消極的に行こうかと思います><




 今日の一言。




 あと10枚!


コメントを書いてあげる

なにかがちがう

Category : マビノギ(全般)
 
 なんだかスケスケじゃないですか!?
 もうどこを通り抜けたらいいのかわからないですw
 パソコンつけっぱなしだとたまになりますよね……。







 それはさておき、今日はレベル上げを頑張りました!

 とはいっても、お友達に連れて行ってもらっただけで、私は仕事がなかったんですが……。
 働こうにも、私が攻撃する前に敵がみんな倒れていくんですw

 怯えながらへっぴり腰で弓を構える横で、勇猛果敢に荒ぶるコロッサスマリオネット。その姿を目に焼き付けながら、デッドリーで残ったモンスターにアローリボルバーを発射。

 簡単なお仕事でしたが、何だが申し訳なかったです><
 もっと強くなりたいですね~。



 


 そして、経験値(゚д゚)ウマー

 今日だけで1から82レベルになりました。
 サイパンさんありがとう>x<

 また連れて行ってね(笑)





 アルビ、マス、フィアードの4区攻略が終わったようです。
 攻略組の皆様お疲れ様です><b

 私は未だ1区周回組です((( ;゚Д゚)))

 残るはペッカ5区なんですが、到底私ではお力になれそうにないです><;
 頑張ってください!!




 今日の一言。




 (ヾノ・∀・`)ムリムリ










コメントを書いてあげる

演奏はまだまだランク3

Category : マビノギ(全般)
 
 最近、少し夜のいやぁな暑さが薄らいできた感は感じていますけど、まだまだエアコンのお世話になっています。パソコンも、マビノギを起動するとファンの回転数が上がって暑い暑いって言っていますw
 結局のところ、静音ファンにしても無駄なんですよね……。

 水冷にしても結局ファンは外せないわけで><

 皆さんのパソコンは静かですか??



 っと、それは置いといて、楽器演奏スキルがもう少しでランク2になりそうです。
 今、ランク3の93%弱。





 楽器の熟練も、だいぶ溜まってきました。





 壊れそうなので修理したいんですけど、いまいち誰が修理得意なのかわからないので放置中です(笑)


 今日転生して、才能をまた弓使いに戻しました。

 グランドマスタへの道、再開です。
 来月終わるまでにはなりたいと思うんですけど……。

 1周間で終わらせた人ってすごいです@w@ 1年強掛かってますよわたしは……。

 実は人形術のスキル、結局目標まで上げられなかったんですけど、とりあえずグランドマスタ優先ってことにしています。愛用のピエロマリオネットちゃんもつかれたので有給をくださいっていってるのですよw



 明日からもまた、頑張りますでっすよ~。


コメントを書いてあげる

鍛冶トレーニングポーション

Category : マビノギ(全般)

 みなさん、今回のタイアップイベントのひとつ、『リズベットの依頼』やっていますか?

 私も、鍛冶トレーニングポーションが欲しくって毎日やっているんですけど、なかなか出ないんですよねぇ……。サブキャラも含めて1日5回くらいかな。ペット召喚で倒せるので、キャラクタスペックはあまり要求されないので20キャラクタ全部で行っていないということは愛情が足りないのかもしれませんがw

 現在、鍛冶はランクAで止まっているのです>< イベント終了までに9個も出るのかな……?


 今日も、どうせ出ないだろうなぁと思いつつも、愛するリズベットたんの為にインゴット拾い開始。奥のほうでキリトくんも頑張っています><

 そして無事規定個数回収も終わり、箱を開けると……。


 


 あれ……。

 またてっきりシフォンケーキとか、謎の回復アイテムかと思ったら、何やらトレーニングポーション的なグラフィックが目に入りました。


 そして遅れてアイテム取得ウィンドウが開き……。





 おおおおおおおwww

 鍛冶じゃなかった>x<


 そういえば、精錬トレーニングポーションも出るんでしたね><;

 もう精錬の方は1まで上がっているので、あんまり意味がなかったです(笑)

 「鍛冶トレーニングポーションでた!!」という喜びは一瞬で打ち砕かれてしまいました。

 今のところ試行回数は20回ちょっとかな? 単純計算すると5%か……。さすがに管理者コードのドロップ率よりは高そうですが、9個も入手するのはそうとう難しそうです><

 管理者コードの方は0.01%割ってるかもしれませんよね。50周しても出ないという話もありますし……。


 マビノギも、7:45からシステムメンテナンスに入っちゃいましたし、もう一回寝ようかな。

 





そういえば、ダンジョンなんてしばらく潜ってないんだったなぁ

Category : マビノギ(全般)
 
 久々に上級ダンジョン(マス上級ダンジョン3人用)に潜りまりた。
 いやはや、何年ぶりでしょうか(笑)

 おいしそうなグレープジュース懐かしいです(・ω<)
 水道からお茶が出る小学校は聞いたことがありますが、グレープジュースとはまた豪華ですねw




 そして道中は、特に難もなく順調でした。


 そして、出て初めて知ったんですが、『ヘルハウンドの頭蓋骨』が報酬ででるんですね~。



 ラッキーです☆
 
 数年前、何かのスキルブックを出すためにカルー森遺跡ダンジョンを何十周もしたことを思い出しました。
 出るときはすぐですけど、やはり確率って偏っちゃうので出ない時が怖いんでしょねぇ>< 信じていいのは、0%と100%だけですほんと。

 この前も、成功率90%のエンチャントに2回連続で失敗したときは涙が出ました;x;
 エンチャ保護しろって話なんですけどw

 過信はいけないですね。





 カウンターが中途半端にランク4だったので、1まで上げてみました。




 敵を挑発するような構え。

 カウンターはこう受けるのであるw




 今日の一言。




 私だけ?


 ログイン時は毎回、モザイクですw

この時期だと、4時30分くらいの空が好き

Category : マビノギ(全般)
 
 夏ですね~。

 最近はいささか、日中、夜間ともに気温が下がってきたような感じもしますが、まだまだ暑いですねぇ……。
 夏に、暑い暑いって言ってたら余計に暑くなっちゃいますが、夏に寒い寒いって言っても暑いですよねw

 関係ないですけど、個人的には、夏でもコーヒーはホット派です。



 さてさて、今日はお気に入りの衣装をご紹介!


 まずはこれ。

 





 最近手に入れた、リズ衣装+アルファです。

  リズのかつら
  リズの衣装
  リズのブーツ
  あなるの時計

 まだ染色してないんですけど、お気に入りです(・ω<)
 何色にしよっかなーって考えてますけど、このままでもなかなかいい色なので、もうちょっとよく考えようかと思っています。





 それと次は、これ。





  妖狐の耳
  アラド衣装(めいじ)
  あなるのブーツ
  蜂鳥の翼

 こちらもかなりのお気に入り。
 なんかちょっとダークサイドなところも、心をくすぐります(笑)


 衣装は揃ったので、武器に専念していこうかなと思っています。
(ポーシャ服は欲しいのだけれど……。気が向いたら頑張るのだ)

 



 今回のイベント産コンボカード。




 目指せ、1000%!!




 今日の一言。




 雨は、嫌いじゃありません。







コメントを書いてあげる

ミレシアンに暇なし

Category : マビノギ(全般)

 楽器演奏スキルランクが3だったっていうことを思い出したので、こちらも修練再開しました(・ω<)

 昔はよくみんなで演奏してたなぁなんて思い出しつつ黙々と演奏。
 


 


 音楽系スキルはあまり上がっていないのです……。





 明日からは人形術も本格的に上げていかないとなぁ。
 来週の転生で、また才能を弓使いに戻そうと思うので、それまでにランク1目指さないと!!

 弓使いに戻ったら、こんどこそグランドマスタに……。

 でもイベントも進めなきゃいけないし><

 忙しいですっよーw


 メンテ明けから、管理者コードのドロップ率が下がったっていう話もありますし、アローリボルバーとマグナムショットのコンボカードのかけらもたくさん集めたいですし、イベント明けまで大変そうです。

 そしてまた、新しいイベントが始まって……。
 無限ループって怖いのです。

 
 疲れた時には、愛おしいキャラクターを眺めて、疲労度回復!



 くぅ、可愛いのですよ~。


 明日からまた、イベント、スキル修練、レベル上げ、交易とやらないといけないことはたくさんありますけど、頑張りますでっすよ~。

 


コメントを書いてあげる

見えないプレイヤ

Category : マビノギ(全般)
 
 







 だだだだ、誰がいるんですかww

 
 

コメントを書いてあげる

ナオのフライングパペット

Category : マビノギ(全般)

 ついに始まりましたね、ソードアート・オンラインとのタイアップ企画。待ちに待ってたイベント。事前の予習もこうをなし、ワクワクドッキドキです(・ω<)

 全員にプレゼントの、ユイのフライングパペット可愛いですねぇ~。
 もしかしてパートナーで出るのかなって思っていたんですけど、アクセサリ枠とは驚きですw

 
 ダンジョン攻略イベントも、割りと管理者コードが落ちるからいいですね~。
 欲しい2次タイトルはシリカちゃんとヒールクリフおじさんなので、2枚で目標達成です。

 あとは、コンボカード収集が楽しみデスね。
 アローリボールバー*5と、マグナムショット*5を作りたいです><b


 弓系ならマスダンジョンがいいですかね? 今は。

 とはいえ、いろんなダンジョンを回ってみました。
 計50週弱、といったところでしょうか。

 少し疲労も溜まってきたところで、私の目に何か奇妙なものが映り込みました。


 


 おわかりいただけたでしょうか??


 

 赤い円の中。
 何か写っていませんか??


 近づいてみます。





 ……。 
 !?
 ナオたん??


 拡大してみると……。





 やはりナオたんですwww

 どうしてこんなところにw

 もしかしてこれ持って帰れるのだろうかと思いましたけど、だめでしたw





 今日の一言。



 ああ、ライミラク様!





コメントを書いてあげる

ほのぼの、ねむねむ

Category : マビノギ(全般)
 グランドマスタ弓使いになる前に、とりあえずマスタ人形術師になろうかなって考えてます。
 これ、才能変えちゃっても今まで集めた印章消えちゃいませんよね((( ;゚Д゚)))

 とまぁ、弓スキルのトレーニングからひとまず開放されたわけで、途中まで上げていた人形術スキルの修練を再開でっす。

 何か喋ってくれたらいいのになぁなんて考えつつ、影ミッションに挑戦。



 

 

 でも、途中で眠くなっちゃいましたw

 くぅ、かわいいなぁ(´~`)


 とはいえ、転生は明日なので、明日才能を変えるとして今日はグランドマスタミッションがんばろう!

 今日は一人用ミッションでした。

 途中まではナチュラルシールド持ちも登場せず、マグナムショットで完封できたのですが、あと一人というところであいつが出てきやがりました><


 

 登場した瞬間、ペットを3匹同時召喚してくるチーター!!
 運営さん、こいつおかしいですよ!!

 というわけで、一生懸命端っこに引っ掛けて……。




 これでタイマン!!

 隙が多すぎるのはそっちのほうだよ! マスタ弓使いを舐めるんじゃない><
 くらえ、マグナムショーット (゚Д゚)





 ぐふっ;x;





 今日の一言。



 安全第一 品質第二 生産第三 !!


コメントを書いてあげる

8時間だけ寝ようと思ったら、14時間寝て起きた昼下がり

Category : 未分類
 
 今日はサポートショットのトレーニングを頑張りました。

 木に引っかかって戸惑っているゾンビ相手に延々とサポートショットを撃ちこむ作業……。
 セカンダリPCでSAOを視聴しつつ、ひたすらスキルを使用する。
 ゾンビの声が頭のなかで反響する。

 そして、何時間かが過ぎた後。


 


 わーい!!!!

 ということで1になったのだ(・∀・)


 そして、弓系スキルがこれですべて1となり……。





 狙撃手もきたぁ!!!

 憧れのタイトルです(・ω<)

 ここまで長かったなぁw 6年目にしてようやく取れました>< 感無量!




 早速、タイトル使用。

 (*´_ゝ`)ポッ
 惚れちゃうよ……。

 あとはグランドマスタだけだなぁ。

 グランドマスタミッションが、本当にグランドマスタになるために必要なことなのかは計り知れませんが、必要だというのですから、そうなんでしょう。例え弓スキルを全く使わずにクリアしたとしても、それはグランドマスタ弓使いになるために必要なことであったのだ……。

 RP推奨派としてはもちろん弓一本で敵に立ち向っています。

 PSがないからって、DKでポーション飲みまくりオンラインなんてやってませんっ! ほほほホントだよ!!

 しかし、なかなかクリアできないのだ(´;ω;`)ウッ
 




 今日の一言。



 あなた、誰!?


コメントを書いてあげる

今回のイベント、一向に宝石以外のアイテムが出る気配がない……

Category : マビノギ(全般)

 ハウジングで出品してるものが全く売れないなぁって思っていたら、



 もしかして広告チラシ出さないと掲示板に載らないのかな??
 出した瞬間、売れ始めました……。


 

コメントを書いてあげる

SAOが予想以上にマビノギライクだった

Category : マビノギ(全般)
 昨日の売上(・ω<)

 

 お買い上げありがとうございました(*^_^*)

 明後日までは集中してプレイできないので、ちょっとしたブログの更新に必要最低限な活動になってしまうのです……。


 そろそろマスターピースボウの修理に莫大なドゥカートがかかってしまうので、もうグロリアス消しちゃおうかとも思っています>< 代替としてはライオンハンターとかいいなぁなんて考えてますけど、ウッドニードルでもいいのかなぁ。DEX下がっちゃいますけどまぁ最大攻撃力もままあがりますし。


 ということで、

 

 銀行の残高が295万6780Gになりました(・∀・)

 そろそろ毎回計算するのも大変だし、エクセルで収支管理表でも作ろうかなぁって思うんですけど、マクロ組むのが億劫なので先延ばしになりそう……。


 支出は、矢を1000本と、メディテーション本(F→E)、商店許可証で合計8770Gでした。


 あとあと、ちょっと関係なくもないこともないなんてことはないかもしれないですけど、SAO見始めました。
 突っ込みどころ満載だと思ってしまう、うがった見方しかできない僕ですが、なかなかおもしろいと思います。

 まだ15話までしか見てないので、早く続きが見たいです。


 といっても、14日まではゆっくりできないのが残念なのですよー。


 というわけで、おやすみなさいですよ~。





 今日の一言。


 


 この服が好き、この人が好き。



 苦笑いでちょっと引いてるようにも見えなくはない(´;ω;`)


消費者本位、これって大事なんですよ

Category : マビノギ(全般)
 明日お休みだったのに無くなっちゃってちょっとしょんぼりな感じですが、今日も頑張っていこうと思っているしゅーです、おはようございます(^_^;)

 昨日露店を出していたんですが、完売いたしておりました!

 ご購入いただいた皆様、ありがとうございます><b

 

 123万7500Gの売上でした(n‘∀‘)η


 今日も、銀行に眠っていたアイテムの販売を致しますので、ここに宣伝しときます。


 

 ① 40KG 大きなリボン
 ② 20KG チェック柄アンクルブーツ*2
 ③ 40KG お姫様の髪留め
 ④ 70KG エレモンのかつら*2
 ⑤ 20KG 宝石(5cm)
 ⑥ 500G 色指定染色アンプル
 ⑦  1KG 宝石(3cm以下)*5
 ⑧350KG パンの金貨箱
 
 8chダンバートン広場にて販売中(・∀・)

 売り切れてたらごめんね><;





 さて、今日も頑張って交易とかやりますか~。


コメントを書いてあげる

さあ、レベル上げだぬ!

Category : マビノギ(全般)
 とでー(゚д゚)ウマー




 ということで、今日はレベル上のため、影ミッションに行って来ました!

 シャドウクリスタルとあわせると、かなりおいしいですね~。

 何回か行って、今日は82レベルまで上げました。
 AP2倍はいいですね! 溜まっていくばかりで、修練サボタージュしているので使う機会がないんですけど……。


 あと、昨日は今回のイベントで出た宝石を売ったりしてお金も稼げました(・ω<)
 影ミッションとの相乗効果もあり、今日はいつもよりお金が増えました。




 もうちょっとで1MGですね~。





 今日の決算!

 支出  750G 矢1000本
    9040G 個人商店許可証2枚
    3250G 雇用契約書

 収入 30万G 個人商店
    32万6717G 影ミッション

 資産
 92万1611ゴールド
 19万2379ドゥカート





 今日も、影で手に入った赤い改造石とか最高級革売ってうまうまー。

 8chにて、ショップやってるのでぜひ来てね!
 目指せ、サーバ内最安ショップ(・ω<)

 お買い求めやすい価格で提供したします!




① 10KG 最高級革
②350KG パンの金貨箱
③  2KG ロード通行証
④ 500G ベースハーブ
⑤450KG 赤い改造石
⑥150KG 青い改造石*2
⑦ 40KG 大きなリボン*2
⑧  1KG 宝石(4cm以下)
⑨ 25KG 色指定アンプル*2


 売り切れてたらごめんね!!
 すぐに売れたら追加があるかも。
 

 それではまた~。


コメントを書いてあげる

薬草学って想像以上にきついんですね……

Category : マビノギ(全般)
 薬草学スキルを習得しました!
 早速修練をしようと思い、そういえばベースハーブはフィールドに生えていると噂を思い出したのでダンバートン南へ足を運びました。

 しかし、そこにあったものは、『ベースハーブ』という文字だけ……。



 この虚無の中からどうやってベースハーブを採取すればいいのか小一時間考えました(笑)





 そういえば、この前交易中にいつの間にか物資を略奪されていたようで、



 どなたかは存じ上げませんが、取り返していただけたようです><
 感謝感謝(・ω<)


 今日は眠くて活動はナッシングでっすよー。
 おやすみなさい><b




コメントを書いてあげる

交易中にマビノギが不具合落ちした時の絶望感といったら……考えたくないですね

Category : マビノギ(全般)
 今日もまったり、交易しました。
 交易速度増加服欲しいなぁと痛感した次第です><

 今は銀行に眠っていた移動速度増加ポーションで代用していますが……、やはり何としても欲しいですねぇ、交易速度増加服!
 買うにしても高いし、作るにしても高いのですけどねーw

 自作するには、元となるポーシャ服を数千万ゴールドで購入し、なおかつ高級細工道具でランクを1に上げ、加えて交易細工道具で交易速度増加15レベル以上の値が出るまで繰り返す、という事になります。
(クレドネ細工道具にてオプション数を増やす必要もありますね><)

 調べてみたところ、高級細工道具使用時のランクアップ確率は、3→2が約10%、2→1が約1%ということで、確率に偏りが無くても110個必要なんですよねぇ。
 加えて、確率は偏るものです。
 少ない回数でできると幸せですが、100個や200個使ってランク1にならないと泣いちゃいます;w;

 素直に完成品を購入したほうが懸命でしょう……。





 今日の出来事。
 交易中に出会った強敵……!





 こいつ、完全に浮いている。
 勝てる気がしない><





 ということで、今日の結果!





 前日の残高は、
 26万7983ゴールド
 11万1073ドゥカート

 支出 無し 
 収入 交易 3万9501ゴールド
       7万4964ドゥカート

 資産 30万7484ゴールド
    11万1073ドゥカート

 となりました!

コメントを書いてあげる

我々の真の目的は人間が真に働く姿を現して国家社会に示唆を与えることにある

Category : マビノギ(全般)
 今日は久々に交易に勤しみました。
 マスターピースボウの維持費を稼ぐためです。

 マスターピースボウ強いんですけど、修理にドゥカートが必要なのが厳しい……。
 今までほとんど交易なんてやていなかったので戸惑いの連続なのです。


 
 これが開始時のドゥカート。
 4万ドゥカートとか貧乏ですw


 これが終了時のドゥカート。
 7万ドゥカートとか貧乏ですw

 差額約2万7000ドゥカート。


 1ポイント修理に1万6005ドゥカート必要なので、まだ1ポイント分しか稼げてないですね。
 今日は朝から夕方までぐーすかぴーだったので、明日はもっと頑張りたいなぁ。
 いや、夜はまだまだこれからなのでもうちょっと頑張ろうかぁ。

 人形術スキルのトレーニングもやりたいし、サポートショットもあげたいし、なんといっても早くグランドマスタ弓使いにならなくては。

 やりたいことっていろいろありますけど、効率的な優先順位を振って的確にこなさないとダラダラしてしまってモチベーションの浪費になってしまいますよねぇ。
 ってうのは日本人特有の効率重視の考え方なのかな。
 RPG(ロールプレイングゲーム)でロールプレイしている日本人は少なそうです。アメリカ人すげーですよー。



 ということで、本日の決算。
 
 収入 交易  2万7580ドゥカート
       11万3239ゴールド
 支出 無し
 資産  7万3628ドゥカート
    11万3239ゴールド

 目指せ1兆ドゥカートでーすよー。


 まだ21時過ぎなので、変動があれば追記するのです。

コメントを書いてあげる

shuzenridのスキル

Category : マビノギ(その他)
 スキル一覧です。
 変化があった場合は随時更新します。

❐戦闘スキル(近接)
①アタック
①ウィンドミル
①クリティカルヒット
①カウンターアタック NEW
①スマッシュ  NEW
⑤ディフェンス NEW
⑤ファイナルヒット NEW
⑥ダウンアタック  NEW
⑧ソードマスタリ NEW


❐戦闘スキル(遠距離)
①レンジアタック
①クラッシュショット
①アローリボルバー
①マグナムショット
①サポートショット NEW
①クロスボウマスタリ

❐魔法スキル
⑤マジックマスタリ NEW
⑥マナシールド
⑧メディテーション NEW
⑨アイスボルト
⑨サンダー NEW

❐錬金術スキル
⑧アルケミマスタリ

❐音楽スキル
③楽器演奏
⑦音楽知識
⑨戦場の序曲 NEW

❐人形術
①ピエロマリオネット
④2幕
⑤1幕
⑤4幕
⑤マリオネット操作術 NEW
⑧6幕 NEW
⑨7幕 NEW

❐生活スキル
①製錬
①メイキングマスタリ
⑥応急治療
⑦休憩
⑧キャンプファイア
⑨料理
⑨鉱物採取
⑨交易マスタリ

※数字ランクスキルのみ抜粋
※2013.8.21更新




コメントを書いてあげる

ウェブログ始めました

Category : マビノギ(その他)
shuzenridの画像 
 初めまして。
 shuzenrid(しゅーぜんりっど)と申します。
 マビノギを始めたのが2008年ということで、もう5年も経つわけです。しかしながら、途中で何回もプチ引退してしまってあんまり強くない私です……。

 マビノギ復帰を記念して、ウェブログ始めました。

 マビノギではお友達が片手で数えられるだけしかいないので、皆さんお友達になってね(・ω<)
 あれ、マビノギでも、だったかな(;´Д`)



けんさく

りんく

サンプル
りんくの際は
↑このばなーをお使いください↑

サンプル
↑ぎるめんのブログ↑

サンプル ↑お友達のブログ↑

サンプル

不 定 期 更 新

↑ギルメンのブログ↑

相互りんくぼしゅー(・ω<)
下のメールフォームからどぞ~

めーるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

えとせとら

あーるえすえす

